2020-09

study

VAKとは 『優位感覚』を知って楽々コミュニケーション 人生を豊かに

VAKとは 人それぞれに持つ『優位感覚』。五感の視覚、聴覚、嗅覚、触覚、を3つに分けた感覚から「VAK」とよんでいます。「VAK」についての解説と実際の活用法をお伝えしています。得意分野に寄り添う、特化することで効果を上げる手法です。 教育やマネジメント、交渉などに活用して人生を豊かにしていってみてください。
work

今起業に必要な力 0→1はいらない【クロスシンキング】とは?

今起業に必要な力クロスシンキキングについて解説しています。27歳で資産100億円というグローバルリーダー若きビジネスマン竹花貴騎氏の考えをYouTubeで惜しみなく披露してくださったので、まとめました。クロスシンキングについて重要な3つのフレームワークとまだ竹花貴騎氏を知らない方のためにも彼の紹介もしています。地に足の着いたフレームワークを学んで行動してきましょう。
life

【超シンプル】副業で起業を始める際に大事にしたい3つの力

【超シンプル】副業で起業を始める際に大事にしたい3つの力を紹介します。誰にでもできる「発信する」「真似る」「継続する」シンプルな力の重要性を解説。副業でリスクなしに起業をしましょう。不安な方の為に副業のメリットデメリット、起業についてビジネスのパターン、マインドなどを解説しています。
work

ウィズコロナ時代の時代に押さえておきたい ダイナミック・プライシングとは

ウィズコロナの時代に押さえておきたいダイナミック・プライシングとは、販売者・購入者ともにメリットがあります。価格の設定を需要に合わせてコントロールする手法。メリットデメリットも紹介しつつ、能動的に行い、蜜を回避し価値の高いサービスを提供することで雇用も安定する未来が期待ができます。
work

【初めての目標設定】目標に向かって前進するプロセス OKRとは

【初めての目標設定】目標に向かって前進するプロセスのOKRとは。GoogleやFacebookが活用していると話題のOKR、現在日本でも導入が増えています。初めての方向けにやさしく説明いたします。従業員の成長と、企業の成長が共有できて、エンゲージメントが高くなるこのOKRを用いて従業員教育と会社の成長を高速化していきましょう。
life

【超簡単】運をよくする4つの方法とは

イギリスの心理学者で、リチャード・ワイズマンという博士が「運」について研究した結果があります。 【超簡単】運をよくする4つの方法を解説。運がいい人、悪い人というのは実際います。しかし、生まれつきではなく後天的な考え方や行動の習慣があるというのをイギリスの心理学者が研究し発表しています。4つの方法とまた運用するための習慣をご紹介します。『運が良い』と言い切れないあなたは是非活用してみてください。
book

初めての「勇気の心理学」アドラーの教え『嫌われる勇気』を聴く 

初めての「勇気の心理学」アドラーの教え『嫌われる勇気』を聴き要点をまとめました。「常識へのアンチテーゼ」といわれているちょっと驚くような内容ですが、勇気を持てる心理学です。『人は変われる、世界はシンプル、人は誰でも幸せになれる』とアドラー心理学です。対話式の内容なのでAudibleで聴くのがオススメです。
work

事前準備で8割決まる! MACの法則を活用して目標達成しよう

事前準備で8割決まる! MACの法則を活用して目標達成しよう。2011年にオランダの大学で多くの論文からメタ分析され、実証された科学的な根拠に基づいた法則であるMACの法則を解説。SMARTとの違いや、目標を達成するためにする準備のコツも紹介しています。MACの法則は目標達成率が10%アップするので是非活用しよう
book

【没頭する力】夢はいま叶えよう!ホリエモン教育革命とは

【没頭する力】夢はいま叶えよう!ホリエモン教育革命について堀江貴文さんの新刊『将来の夢なんか、いま叶えろ』の要約と書評を書いています。ホリエモン本の特徴や私のような「一歩踏み出す力」の弱い大人にも読んで欲しいので、読むべき人についても言及しています。1時間で読み切って、行動していきましょう!
life

一日の成果を上げる 朝一番にするべきこととは

一日の成果を上げる 朝一番にするべきことについて解説します。朝一番でやることは自分がとにかくやりたい、とワクワクするタスクをすることが大事です。コロラド州立大学のテストからおすすめの行動について解説をしていきます。中には著名人のルーティンなどもご紹介。朝すべきことを変えると1日が変わります。
study

メンター制度を活用して、成長をサポートしよう

メンター制度を活用して、成長をサポートしよう。メンターとロールモデル、メンタリングとコーチングの違いなどからメンターについて解説しています。また活用企業が増えているのでメリットデメリットを紹介し、かつメンター制度の活用事例を自身の体験からご紹介しています。メンターに出会える人生は豊かな人生だといえますよ。
work

成長の為のロールモデルは必要なのか?メリットデメリットとは

成長の為のロールモデルは必要なのか?メリットデメリットをご紹介。ロールモデルが理解できたら活用法と成長の為に必要なことも紹介していきます。ぜひ適切なロールモデルを見つけて、成長スピードを加速させてくださいね。
work

共感力を磨け ビジネスに必要なデザイン思考とは

共感力を磨け。初心者や女性向けにビジネスに必要なデザイン思考について特に重要な4つの力をもとに解説。過去の自身の事例なども紹介しています。デザイン思考は、現代には欠かせない思考となるので、是非皆さんも活用してみてくださいね。
book

圧倒的に自由で快適な未来を手に入れよう!勝間本の要約と書評

勝間和代さんの新刊本の要約と書評です。自由で快適な未来を手に入れるための8項目、100の手法を紹介されている本です。またどうゆう方にお勧めなのかという事を勝間和代さんの魅力と合わせてご紹介いたします。皆さんも本を読んで100のうちに気に入ったことが一つでもあれば、行動してみてはいかがでしょうか。
study

初めて人前で話す方へ 話し方のコツ 上手く話そうとしなくて良いです

初めて人前で話す方へ 話し方のコツを5つお伝えします。上手く話そうとしなくて良いので『話す』ことではなく『伝える事』を丁寧に行ってみてください。後半は動画で学べるオススメのスピーチを5選をご紹介します。難しく考えずに親しい友人や家族に話しかけるように思いを伝えるようにしてみてください。 
タイトルとURLをコピーしました